(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

従業員の電話応対中に何度も奇声を発し妨害。同社の広報課長タマスケ(4)氏を迷惑防止条例違反の容疑で逮捕

【臨時ニュース】大阪市平野区にあります消防用設備等の施工・メンテナンス業を営む青木防災㈱にて、従業員の電話応対中に何度も『ニャー』等と奇声を発し妨害した件について被害届が出された為、同社の広報課長であるタマスケ(4)氏を迷惑防止条例違反の容…

京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説  -メンタリスト DaiGo 動画

2019/08/27 にライブ配信 京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】 メンタリスト DaiGo https://youtu.be/ 〔アーカイブ〕 メンタリスト DaiGo 昨日は感情的になりすぎてすみませんでした。 この放送の後に、ニ…

昭和天皇「拝謁記」 戦争への悔恨|NHK NEWS WEB

初代宮内庁長官 田島道治が昭和天皇との対話を詳細に書き残した「拝謁記」。 昭和天皇が戦争への後悔を繰り返し語り、深い悔恨と反省の気持ちを表明したいと強く希望していたことが分かった。昭和天皇の生々しい肉声が記された超一級の資料の全貌。 続き htt…

昭和天皇、戦争の「反省」表明望んだ 詳細記録見つかる -朝日新聞

中田絢子、北野隆一 2019年8月19日22時09分 終戦後に宮内庁の初代長官を務めた故・田島道治(みちじ)(1885~1968)が、昭和天皇との約600回に及ぶ面会でのやりとりを詳述した文書を残していたことがわかった。遺族から入手したNHKが19日、…

「間違いありません」ネコ虐待男に求刑 懲役6カ月 ーテレ朝news

2019年8月20日 19時55分 富山県射水市で他人の飼い猫を連れ去って自宅で虐待死させた罪に問われた52歳の男の初公判が開かれ、男は起訴内容を認めました。裁判は20日で結審し、検察は懲役6カ月を求刑しました。 器物損壊と動物愛護法違反の罪に問われているの…