(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 ヒトの進化はアフリカ限定だった! [篠田謙一先生の研究室に行ってみた!] ナショナルジオグラフィック

DNAを分析すると、生物の進化の歴史をたどることができる。それは人間でも同じこと。人間の細胞にある「ミトコンドリアDNA」というモノを扱って、インカ帝国のミイラや日本人の古い人骨などからそのルーツを解明しつつ、人類の歴史や「人間とは何か」を問い…

アフリカ人にもネアンデルタール人DNA、定説覆す  ーナショナルジオグラフィック

現生人類の「出アフリカ」は一方通行ではなかった、ヒト族の複雑な交雑史 2020.02.03 幅広いアフリカ人集団にネアンデルタール人由来のDNAがあることが明らかになり、これまでに調べられたすべての現代人集団で、過去にネアンデルタール人との交雑が起きてい…

京アニ放火事件、遺族が呆れる「無礼で無遠慮な取材者たち」 ーNEWSポストセブン

2020.02.07 07:00 女性セブン 36人が亡くなり、33人が負傷した京都アニメーションの放火殺人事件から半年。現場となった第1スタジオは、高く組まれた足場とグレーの防音シートで覆われ、この1月から解体工事が始まった。 殺人などの容疑で逮捕状が出ている青…

「死にたいと思ったらコレ〔動画〕を見ろ」と言っているエガちゃん

先日見たエガちゃんねるでの1シーン。頼もしかったから画像残しておこうかなと思っていたら、5ちゃんねるに誰かが上げてくれていた。 それから「エガちゃんありがとう。少し元気が出たよ」とお礼言っている人もいた。

奇人エガちゃん、ユーチューブに現れて3日目くらいでチャンネル登録者45万人超え。ロケットスタートだ。

2月1日にエガちゃんのチャンネル知った。3日夜に見たら、相変わらずの爆発芸スゴイww 「1年で登録者100万人」目指すというので今何人だろうと数字見たら、すでに45.9万人ではないか。すごいロケットスタートだったww https://www.youtube.com/channel/UCL6JY…