(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・在日朝鮮人系信組 放火未遂容疑で65歳男を逮捕

これがテロ。名古屋・在日朝鮮人系信組:放火未遂容疑で65歳男を逮捕 - 毎日新聞 https://t.co/knOKh2Nua1— 李信恵 이(리)신혜 (@rinda0818) 2017年5月23日 ここhttps://mainichi.jp/articles/20170524/k00/00m/040/081000c名古屋・在日朝鮮人系信組放火…

夢をあきらめる理由を「学校がなかったから」になんてしたくない PLAN+UNHCR

プラン 2016年https://www.plan-international.jp/ 国連UNHCR協会 https://www.japanforunhcr.org/ シリア

ずっと自慢したかった青いイシカワガエルです。— たか (@taka_neus)

ずっと自慢したかった青いイシカワガエルです。ふと木を見たら目の前に。この気高き青ガエルは1枚しか写真を撮らせてくれませんでした。 pic.twitter.com/6CNV13JuPh— たか (@taka_neus) 2017年3月31日

AKB総選挙で結婚発表して炎上したとか、そして生まれた名言がスゴイ。

きのうなのかどうか、AKB総選挙なるイベントで須藤凜々花という人が結婚の発表をしたという。ネットニュース見てたら、なんちゅうタイミングだとファンたちが怒って騒然とか。ぜんぜん知らないのでどうでも良いけれど、ファンの名言がすごくて、そういうこと…

正面顔を集めて並べてみましたらば、キャワワが溢れすぎ — ぼく、シマエナガ。

シマエナガの正面顔を集めて並べてみましたらば、キャワワが溢れすぎてとんでもない破壊力に。さあフォロワーのみなさん、ニヤニヤするがよいですよ。 pic.twitter.com/VlDU85ztKe— ぼく、シマエナガ。 (@daily_simaenaga) 2017年6月14日

女子中学生自殺 第三者委員会を解散 新たな委員会で調査へ NHKニュース

6月12日 18時14分 NHK茨城県取手市で、女子中学生が「いじめられたくない」と書き残して自殺した問題で、市の教育委員会は「いじめはなかった」という判断の元で設置した第三者委員会を12日、遺族の要望に応じて解散しました。教育委員会は今後、新たな調…

かわいい、だけで安易に飼わない

日本人はブームに乗りやすく、また飽きっぽいと思う。それで一昔前アニメの影響で飼う人増えたアライグマ、見た目より気性が荒いからか飽きられたからか、山に捨てられ各地で繁殖。その被害で困っている人たちがたくさんいる。 pic.twitter.com/NHOMbZVxm1— …

ケニアでソーラーランタンを難民キャンプの中学生に寄付— 国連UNHCR協会

UNHCRはケニアでソーラーランタンを難民キャンプの中学生に寄付しました。ソーラーランタンは明かりの役割だけではなく、携帯の充電もできるようになっています。1人でも多くの未来ある若者の勉強をしたいという気持ちを叶え、今後の可能性を手にするために…

子どもの体力はヤバいから子育てをあまりナメないほうがいい— 木村 彩人

子どもの体力はヤバいから子育てをあまりナメないほうがいい。われわれ大人はHPが40/80になったら「疲れてきたな。休まなきゃ」ってなるけど、奴ら最大HPが50しかないくせに残りHP1でもフル稼働しやがる。そして0になった瞬間にいきなり寝る。うちの子は昨日…