(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

港区・児童相談所反対の声から浮かび上がるこの国の「分断」の巻 -  雨宮処凛

BLOGOS 2018年10月24日 12:05 東日本大震災が起こる直前まで、この国で話題になっていたニュースを覚えている人はどれくらいいるだろうか。 それは「大相撲の八百長問題」。もうひとつ、ワイドショーを賑わせていたのは「タイガーマスク」運動だ。(中略) …

赤ちゃんが泣いてしまって、めっちゃ周りに謝ってるママに男性が「うるせーなはやく黙らせろよ」「電車乗るなよ」って

帰りの電車で、抱っこされてる赤ちゃん(明らかに0歳)が泣いてしまって、めっちゃ周りに謝ってるママ(明らかに仕事帰り)がいて。40代くらいの男性が「うるせーなはやく黙らせろよ」「電車乗るなよ」って絡み初めて、お母さんが涙ぐみながら謝って赤ちゃんあや…

大山古墳:仁徳天皇陵の発掘調査始める 宮内庁と堺市  毎日新聞

2018年10月23日 10時11分 宮内庁と堺市は23日、日本最大の前方後円墳「大山(だいせん)古墳」(仁徳天皇陵)=同市堺区、全長約500メートル=の発掘調査を始めた。歴代天皇や皇族の陵墓で、宮内庁が外部機関と共同で発掘するのは初めて。 大山古墳は宮…

「もうおねがいゆるして」5歳娘に反省文書かせて虐待殺人!捜査1課長も涙の発表会見

まだ記事が残っていた。2018年6月7日 16時44分 J-CASTテレビウォッチ「ママ もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからきょうよりももっとあしたはできるようにするから もうおねがいゆるして ゆるしてください」わずか5歳の女児が覚えたばかりのの…