(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UNHCR駐日事務所、新ページ開設のお知らせ

【UNHCR駐日事務所、新ページ開設のお知らせ】UNHCR親善大使 #MIYAVI の活動ページ(https://t.co/7592vRT94y)、難民・無国籍者の保護の目次(https://t.co/nOqcKTXcAU)を整理しました!これからもホームページ、SNSを通じて、世界の難民の現状とUNHCRの活…

今日は警察のクソ上司について書きました。ー ハルオサン (@keikubi123)

今日は警察のクソ上司について書きました。ぜひ沢山の人に読んで頂きたい。よろしくお願いします・・・・ https://t.co/pPBFyupsPC— ハルオサン (@keikubi123) 2018年4月19日 現職の警察官や元警察官の方から、毎日たくさんのコメントやメールが送られてきま…

ただ彼女が言ってるのは、ひとつだけ。心の支えは詩織さんだと。他

キャストで次官セクハラ疑惑。女性記者を知る古賀茂明「出て来い、出て来いという状況になって本人脅えている。ただ彼女が言ってるのは、ひとつだけ心の支えは詩織さんだと。詩織さんが顔と名前を出して戦っているのを見てるから自分は顔も名前も出せなくて…

セクハラ報道でツイートいろいろ

「セクハラダメ」は「風潮」ではない。「殺人ダメ」「窃盗ダメ」が「風潮」ではないのと同じこと。こうやって性暴力に対する批判を「最近の風潮」扱いするのは問題の矮小化であり二次加害である。 https://t.co/sDSK3sxe97— ミネジまとめ転載禁止 (@morewhit…

自民・下村氏「週刊誌に売ること自体がある意味で犯罪」:朝日新聞デジタル

財務事務次官のセクハラ問題で、共産党は23日、自民党の下村博文・元文部科学相が「隠しテープで撮っておいて、テレビ局の人が週刊誌に売るってこと自体がある意味で犯罪だと思う」と講演で述べた音源を報道陣に公表した。下村氏は同日夕、発言を認めたう…

セクハラ被害を公表したテレビ朝日と女性記者を批判する他メディアの無責任! 被害者は複数いるのに社内調査もせず ーリテラ

2018.04.19 昨日になってようやく財務省の福田淳一事務次官が辞任を表明したが、その数時間後の深夜0時、テレビ朝日が緊急で記者会見を開き、福田次官のセクハラ被害者のひとりが自社の女性記者であり、「週刊新潮」(新潮社)にセクハラの音声データを提供…

ネットハラスメントが日々ひどくなっている。— 仁藤夢乃 Yumeno Nito

ネットハラスメントが日々ひどくなっている。相手にするだけ無駄と思い、ほとんどを放置してしまっているが、最近デマを信じた人からの攻撃や妨害による実害が増えているます。このツイートもその一つ。私にいじめられたという、事実でないことを匿名で拡散…

AKB48の新曲「Teacher Teacher」が“スクールセクハラ正当化”と批判の声! 秋元康の女性蔑視思想が今回も… /リテラ

2018.04.17 今月7日放送『CDTV祝25周年SP』(TBS)で初披露されたAKB48のニューシングル「Teacher Teacher」。6月に開票イベントが行われる「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」の投票権が付いたシングルで、九割九分九厘、2018年で最も売れたCDシングルに…

電波に支配された人類の結末を垣間見た気がしました — waruyoi

家でパソコンを使ってたらWi-Fiの調子がどうにも悪いので一旦無線LANの電源を切ったら、iPad中の長男が「なんで?!?!YouTubeが全然動かん!!」と取り乱しDS通信中の次男が「DSが壊れた!!うわーん!!」と泣き始め現場は一時騒然となり、電波に支配…

日本地図パズル、代用編 — 40mP/イナメトオル

沖縄の皆さんごめんなさい。忘れてたわけではないんですがどう表現するか悩んでました。ちょうどいいのが見つかりました。 pic.twitter.com/W6KpfEbpIp— 40mP/イナメトオル (@40mP) 2018年4月11日

朝日新聞の慰安婦報道を「捏造」と糾弾していた櫻井よしこの「捏造」が裁判で明らかに! /リテラ

2018.04.02 本サイトで連日お伝えしているように、朝日新聞のスクープによる公文書改ざん問題の直撃を受けて、安倍応援団メディアや極右御用評論家のトンデモぶりが次々明らかになっている。周知の通り、連中は事あるごとに「森友問題は朝日のフェイク」「捏…

肉声テープ入手 春日野親方「暴力」と「八百長」 ー文春オンライン

1/31(水) 16:00配信 有料 栃ノ心の優勝で幕を閉じた大相撲初場所。角界では、2月2日の理事候補選に向け水面下で熱い戦いが繰り広げられている。しかし、日馬富士の事件で批判を浴びた相撲界の暴力や隠蔽体質は、変わったのだろうか。そんな中、小誌は協会幹…

水原希子、ヌード撮影「強要」を告白 資生堂が事実関係を調査も...「分かりませんでした」 j-cast

水原希子、ヌード撮影「強要」を告白 資生堂が事実関係を調査も...「分かりませんでした」2018/4/13 18:16 複数の男性が周囲にいる状況で、上半身裸での写真撮影を強要された――。モデルの水原希子さん(27)のこんな訴えをめぐって、インターネット上で関連…

河川敷在住ホームレスを襲う「一般人」の暴力 東洋経済

河川敷在住ホームレスを襲う「一般人」の暴力 だから彼らは隠れるように寝ている 村田 らむ 2018年03月17日ホームレス。いわゆる路上生活をしている人たちを指す言葉だ。貧富の格差が広がる先進国において、最貧困層と言ってもいい。厚生労働省の調査によると…

「エイリアンのミイラ」ついに正体が判明、チリ 体長15センチ、とがった頭のミイラ「アタ」のDNAを解析した -ナショナルジオグラフィック

2018.03.23「アタ」の身長はわずか15センチで、円錐形になった頭部と、サイズのわりに硬すぎる骨格をもつ。そのためこれを、エイリアンのミイラだと主張する人もいる。しかし、このほど学術誌『ゲノム・リサーチ(Genome Research)』に発表された研究は、エ…

毎日飲むコーヒーで死亡率が高くなるという記事、低くなるという記事。どっちやねんという調査が多い。

身近な嗜好品であるコーヒー。含まれるカフェインなどが体に与える影響。健康に悪いと言ったり良いと言ったり。その一部。●ヘルスプレス 2017.08.11 今年7月11日、米国内科学会が発行している医学学術雑誌の電子版に「コーヒーを飲む量が多い人は、コーヒー…

燃料や充電も不要!無敵の太陽光発電キャンピングカーが開発される ーカラパイア

でかい車はいらないけれど、エネルギー全部自給自足できて住めたら良いなあ。せめて車の屋根にパネルつけて、買い物中なども気軽にミニエアコン作動させとくとか。 燃料や充電も不要!ソーラーパネルじゃけぇ。無敵の太陽光発電キャンピングカーが開発される…