(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なお知らせ。飲酒に適量はなく、総合的にみると健康に悪影響を及ぼすという研究結果(米研究) カラパイア

自分はいま一生断酒中だからよいけど、ドッチが本当なのか?2018年08月27日 タバコが人体に悪影響を及ぼすという意識は既に浸透しているが、お酒もやはり体には良くないようだ。それは量の問題ではない。 酒は百薬の長とも言われており、1日1、2杯のお酒なら…

未確認の部族の姿を撮影 ブラジル アマゾン ―NHKニュース

アマゾンでは昔ながらの暮らしをしている部族が幾つも確認されている。彼らの生活を乱す者が侵入しないよう、政府から慎重に保護されている。21世紀のいまでも未確認の部族が発見されるというのが驚きだ。2018年8月23日 17時37分南米ブラジルのアマゾンで、…

業務用電動アシスト自転車 パス ギア カーゴ /ヤマハ

クロネコ宅急便さんとかが使っている自転車らしい。スタイルも性能もなかなかのもの。これに生活用品積んで、のんびりカタツムリ人生ってのも面白そう。リヤカー引くより様になる。新品で40万円以上の価格らしく、業務用にがっしり作られているだけさすがに…