(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2018-06-14から1日間の記事一覧

「パパ、ママいらん」「でも帰りたい」 亡くなった5歳児が、児相で語っていたこと  ーハフポスト日本版

書きながら、どうしようもなく消化できない思いがありました。3ヶ月前、「こんな記事いらないよ」と言われてから、媒体も変わり、出すか出さないか、ずっと悩んだ。でもいまは、書いてよかったと考えるようにしている。 https://t.co/4OkSprm6q0— 田中 志乃 …

「ダサい武勇伝」をやめない限り、メディアのセクハラ体質はなくならない

女性記者が受けたセクハラ被害をきっかけに、複数の調査によってメディアそのもののセクハラ体質が明らかに。ガラパゴス化した業界の実態を、当事者が語りました。(小林明子 @akiko_kob )【New】「ダサい武勇伝」をやめない限り、メディアのセクハラ体質は…

女性連れ去り、周辺に多くの人いたが誰も助けず : 読売新聞

こういうのがこの社会の一番問題というか不安感を与えるところ。「周辺には多くの駅利用者がおり、女性を心配するように足を止める人もいたが、助ける人はいなかったという」女性連れ去り、周辺に多くの人いたが誰も助けず : 読売新聞 https://t.co/eBsFRKNw…