(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

業務用電動アシスト自転車 パス ギア カーゴ /ヤマハ

クロネコ宅急便さんとかが使っている自転車らしい。スタイルも性能もなかなかのもの。これに生活用品積んで、のんびりカタツムリ人生ってのも面白そう。リヤカー引くより様になる。新品で40万円以上の価格らしく、業務用にがっしり作られているだけさすがにお高い。自転車リサイクル専門店で買い取り告知を見たので、まれに中古も入手できるということだ。めったにないだろうけど。
photo_footer


メーカー ホームページ
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/gear-cargo/index.html
走りやすさに安心をプラス! 皆さまの声をカタチにした配送業務専用設計! 荷物積載時も安心の走行性 スイング機構付きの5輪走行で、直進はもちろん、コーナーの旋回でもふらつきが少ない安定した走行性を実現します。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/131024/bsc1310241616005-n1.htm
ヤマハ発が配送業者向けに3輪電動アシスト自転車 最大123キロの荷物が積める
産経Biz 2013.10.24 16:13
 ヤマハ発動機は24日、3輪自転車とリヤカーを連結した電動アシスト自転車「PAS GEAR CARGO(パス ギア カーゴ)」を11月1日に発売すると発表した。配送業者などの利用を念頭にヤマト運輸の協力を得て開発した法人向け専用モデルで、最大123キロの荷物を積むことができる。同種のモデルは電動アシスト自転車では初めてという。
⇒ 続き



配達の仕事するわけではない自分には、もっとシンプルな三輪カーゴで良い。
今のところまだお気に入りは見つからないが、こんな感じの。
80ccc719

写真はこちらから
サイクルロード ~自転車への道 
 October 11, 2017 日本にもスタンダードが必要