(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2019-02-25から1日間の記事一覧

タレントのフィフィさんがツイートをした内容とその取り上げられ方が問題になっている。ー赤木智弘

2019年02月25日 10:06 お客さんを満足させようとして、そこで止まってしまうメディアたち 2月17日に、タレントのフィフィさんがツイートをした内容とその取り上げられ方が問題になっている。 フィフィさんは、千葉県野田市で発生した小学4年生の女児が虐待…

横浜・寿地区「簡宿街」の医師が回る独居老人の看取り -Yahoo!ニュース 特集編集部

2/25(月) 8:00 配信 かつて「日雇い労働者の街」として賑わった横浜市中区の寿地区は、現在住民の約半数が65歳以上、その大多数が生活保護受給者という状況にある。そんな寿地区の独居高齢者に足掛け15年寄り添い、訪問診療や看取りに尽力してきたのが、総合…

老人ならぬ「老犬ホーム」に密着! ペットも高齢化で“ムダ吠え”“認知症”も ー MBSニュース

2/25(月) 14:30配信 年老いた犬が余生を過ごすための施設のことを「老犬ホーム」といいます。少し耳慣れない言葉ですが、ペットフードや医療の発展で犬の寿命が延びて高齢犬が増える中、飼い主の方も高齢化してペットを飼えなくなるなどいろいろな事情から「…