(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

(ΦωΦ) へ(のへの) ブログは、ブックマークとしてコッチを使ってみる

これまでライブドアブログを使っていたのだけれど、 ただネット記事の冒頭を引用してリンク張っただけのトピックが削除(閲覧不可)対象となっていた。 連続した10件がとりあえず指定された感じ。 こういう感じのトピック ↓ 

 

 

 

(09/02 画像追加)

 

ほかに同じような記事があったり、今後も続けるようであれば、 ブログのアカウントを抹消するとのこと。・・だったと思う。

それまで同じ形でブックマークとして使っていたので、これではライブドアは使えないことになる。

引用の範囲内であり著作権侵害しているわけでもないだろうにと、納得がいかない。

長文を引用しているものもあり、それらの記事が対象なのであれば、 長すぎたんだろうなあ、と思わんでもないし、短くするんだけれども・・・。

 

その日あたりからブログは放置状態となってしまった。

こちらの「はてな」には昔からブックマークサービスはあるのだが、 自分はブログに記録していたいものがあるので、様子見として使ってみることにした。