(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

李信恵 「自分の孤独よりももっと深い孤独があるだろう。支えてもらってるので、お返しができたらな」

李信恵さんが原告の【反ヘイトスピーチ裁判】(対保守速報)
2月25日(木)14時~ 大阪地方裁判所大法廷

 反ヘイトスピーチ裁判
李信恵さんが在特会在特会会長及び保守速報を相手取って損害賠償請求訴訟を起こしました。その公判情報などをお伝えします。

 李信恵 이(리)신혜 ‏@rinda0818
https://twitter.com/rinda0818/status/702868142578532352
今日も裁判の傍聴に、平日の忙しい中多くの人が駆けつけて下さって本当にありがとうございます。今日初めて傍聴に来たという方が支援者集会では3人いて、Twitterのフォロワーの方も。ネットからリアルに繋がったこと、すごく嬉しかった。どっちの裁判もしんどいけど、最後まで頑張ります。
李信恵 이(리)신혜 ‏@rinda0818
https://twitter.com/rinda0818/status/702869349816627201
「教職員のためのセクシュアル・マイノリティサポートブック Ver.3」、100部持って行って手元に残ったのが7部。みなさまありがとうございます。LGBTと繋がれなくては、知らなくてはあかん。自分と違うマイノリティの声を聞けなくては、きっとこの社会に在日の声も届かないと思ってる。
 李信恵 이(리)신혜 ‏@rinda0818
https://twitter.com/rinda0818/status/702872341689163776
自分は在日で、親とは同じ属性。在日への差別については相談もでき(た)る。血縁関係の(在日の)コミュニティもある。だけど、LGBTは家族とも違う属性。自分の孤独よりももっと深い孤独があるだろうし、マイノリティであってもそこは同じじゃない。支えてもらってるので、お返しができたらな。
12:06 AM - 26 Feb 2016