(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

民間ボランティア団体が役場を乗っ取り



https://twitter.com/rafcocc/status/722110889080389633


てる山もみじ◆メロンパンメロンパン ‏@rafcocc

たぶん #御船町 もこの調子で「自分たちがいなければこの災害を乗り切れない」ぐらい脅して入り込んだんだと思いますよ。火事場泥棒以下だよなぁ。火事場居直り強盗ぐらいタチが悪いよね。 #熊本地震 #TSUNAGARI

てる山もみじ◆メロンパンメロンパン

@rafcocc
ボランティアと言っても、要するに何の契約関係もない通りがかりの不審者にすぎない人に避難所を任せるわけに行かないのは当たり前だし、そもそもボランティアって職員の指示で働く人のことじゃないんですか?なんでボラがこんなに威張ってんの?

てる山もみじ◆メロンパンメロンパン @rafcocc

「ボランティアに避難所を任せるのは規則違反」と頑張った女性職員を泣くほど罵倒して勝手に避難所を乗っ取ったってことじゃん。(´・ω・`)
https://twitter.com/Traingram123/status/722096468564119552

てる山もみじ◆メロンパンメロンパン ‏@rafcocc


職員の指示に従わない「ボランティア」なんて不審者以下の単なる避難妨害者なんだから、とっと出てってもらえばいいんじゃない?避難所ってべつにボランティアの活躍のためにあるわけじゃなくて、まずは避難者のためにあるわけですよね。それを運営しているのは町の職員ですよね。

てる山もみじ◆メロンパンメロンパン ‏@rafcocc

なんでそんなワケのわからないゴロつきみたいなのを避難所に出入りさせてるんですか?ただの部外者なんだから出て行ってもらいなさいよ。そんな人たち追っ払っても、必要なときにSNSで募集かければ、ボランティアなんてわんさか集まりますよ。  #益城町 #御船町

てる山もみじ◆メロンパンメロンパン ‏@rafcocc

大事なことだから何回でも言いますよ。 #益城町 と #御船町 の住民でもない、被災者でもない、町や県の職員でもない、完全無欠のただの部外者が、許可もなく大手を振って避難所を出入りしている状況がおかしい。その人たちは住民にとって、どんな危害を加えるかわからない。 #熊本地震