(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

「帯状疱疹」の痛み強烈だー。これは知っといた方がいいよ。

帯状疱疹で体の痛みがひどくなった。もともと年中全身が痛いんだけど、これにまた胸の違った痛みが加わって強烈。知らなかったら心臓の病気もあると勘違いしたかもしれない。
水膨れはおさまったが、かゆみも出てきた。できるだけ早く治療するのが大事なんだと。
自分は知らずに皮疹出てからも数日我慢してたから、ちょっと遅かったな。こんなひどいもんだとは。
2ちゃんねる見たら、顔に症状出た人がいて、想像するだけでも悲惨だった。


体の左右どちらかに、痛みと発疹が出たら即病院へ。
ヘルペス情報サイト http://herpes.jp/z/

NHKでも放送していたそうだ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150708/index.html
3人に1人が激痛に! 帯状疱(ほう)疹!超早期発見SP
2015年7月8日(水)午後8時

調べてみると、経験者の8割以上の人が
発疹が現れる数日前に「チクチク」「ピリピリ」といった
痛みや違和感を皮膚の内側に感じていることがわかりました。
違和感の後、発疹が現れたらすぐに皮膚科を受診しましょう。

http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/archives/2016/06/0604.html
2016年06月04日(土)放送
あなどれない 帯状疱疹