「いのちの電話」、相談員が減って苦境に立たされる
悩みや不安を抱える人たちの相談に無料で応じる「いのちの電話」が苦境に立たされています。相談員の中心的役割を果たしてきた団塊世代の引退に、後継者の確保が追いついていないためです。... https://t.co/yt99LboBde
— 読売新聞yomiDr.(ヨミドクター) (@yomiDr) 2016年11月29日
「いのちの電話」、相談員が減って苦境にたたされているという記事よんだけど、
— タビトラ (@tabitora1013) 2016年11月29日
・1~2年かけて資格のために3~4万自費で研修
・無報酬、交通費さえ出ない
・地域によっては24時間体制ローテーション
という条件で、なぜ相談員がこのご時世に増えると思っているのか、そちらのほうが謎である