(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

部落差別解消法の共産党の反対理由。むちゃくちゃやん。差別をなくすための調査が、どうして差別を固定化するの? -つばめ次郎



https://twitter.com/bluehearts2016/status/803553746709925890
つばめ次郎 ‏@bluehearts2016 11月29日

人権調査結果(同和問題)より
2014年新潟県 結婚相手の身元調査「当然・仕方ない」65.3%。
2014年東京都 結婚:親としては「反対」26.6%※
2013年愛知県 結婚:親としては「反対」36.9%※、住宅「避ける」21.9%
※最後は子どもの意識が強ければ仕方ない。



https://twitter.com/bluehearts2016/status/803556586195013632
 つばめ次郎 ‏@bluehearts2016 11月29日

2014年香川県丸亀市 人権意識調査結果(同和問題
①部落差別を見聞きしたこと「ある」 結婚55.6%、身元調査32.4%
②結婚相手 親として「反対」25%
③身元調査 「必要・やむ得ない」39.4%



https://twitter.com/bluehearts2016/status/803557254569963525
 つばめ次郎 ‏@bluehearts2016 11月29日

@bluehearts2016 部落差別は「ない」とかいう前に、全国各地で実施されている調査結果をまず見てから、主観でなく客観的事実を元に、議論する必要があると思います。この10年だけでも、全国各地の県や市町村で数百~千件くらいの人権意識調査が実施されています。



https://twitter.com/bluehearts2016/status/803562916121223168
つばめ次郎 ‏@bluehearts2016 11月29日

@bluehearts2016 このような、部落差別の実態を把握する調査をしたら、部落差別を固定化するの?部落差別解消法の共産党の反対理由。むちゃくちゃやん、意味がわからない。差別をなくすための調査が、どうして差別を固定化するの?
陰謀論やめて現実を直視してください。