(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2017年 春分の日 Google

いつからか、グーグル検索をほとんどつかっていない。
たまにはちらりと見るときがあり、何だかイラスト付きの日が増えた気がするなぁとは思っていた。どんな絵かはよく見ていなかったので分からない。

今日(03/20)は地中の家に住むネズミみたいな子がいる。布団から出て外へ行き、花を持って帰るという動く画像で惹きつけられた。楽しい作りだ。お彼岸でご先祖様にお供えしているのかな? と思ってクリックすると、春分の日の解説が表示された。ネズミくん、行ったり来たり、かわいいもんだ。

数ヶ月前にどこかのペットショップに立ち寄ったとき、あるハムスターを見ると、小さいトンネルみたいな巣穴にすっぽりはまって、仰向けで寝ていたことがある。狭いのが好きなんだろうか。両手両足を上にピンと上げて熟睡していてすごくおかしかったw  あとから二人連れの女性が来て、「こんな寝方するんやー」と笑っていた。うふふ、みんなに見てもらいたいものだと思ったね。これも保存させてもらおう。

2-hp