(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

「部屋の電気をつけて!」と、スマートスピーカーに指示するヨウム -カラパイア

人間の声を真似する鳥のヨウムが、スマートスピーカー・アレクサに話しかけて電灯つけてもらっていたw

カラパイア 2018年01月13日
 スマートスピーカーって知ってるかな。そう、音声で操作できる、アシスタント機能を持ったスピーカーのことだね。音声で指示すると家電を操作できたり音楽を聴けたり、ニュースや天気予報なんかを教えてくれたりするんだ。今日はそんなスマートスピーカーで、家の電気をつけちゃうヨウムの動画を見つけたのでご紹介するね。


コメント欄にこんなのもあって、面白かったw
30 
パロット「アレクサ」
飼い主「アレクサ ストップ」
パロット「…アレクサ」
飼い主「アレクサ ストップw」を延々繰り返す動画
はたまた幼児がアレクサとお話していて何かの命令が通ってしまい、慌てた家族全員が「アレクサ!ストォオォォップ!!」を叫ぶ動画やらありますけど、これ予防方法あるんですか?