(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

あの頃、運動会で「セーラー服を脱がさないで」を女子児童が踊らされることだけは阻止してくれた女性教師の話 //togetter

女子高生の性をもてあそぶ歌がアイドルソングとしてもてはやされていたとか、振り返ってみると我ら直撃世代はとてもつらい……。
今なら大問題 セーラー服を脱がさないで 1980年代 秋元康 
新橋九段 @kudan9 2018-03-30 00:34:35
そういえばこの前Amazonプライムのミュージックにあったのでたまたま『セーラー服を脱がさないで』を聞いたんだけど、端的に表現すると女子高生がセックスしたいと歌い上げる歌詞でぎょっとした。秋元康キモイなとシンプルに感じた一瞬。
(中略)


すくすく。 @ScreamoTAI 2018-03-30 08:24:27
とにかく女性の教師(当時のうちのクラスの担任)が猛反対していた まだ「セクハラ」という単語も無い時期、半泣きになりながらその教師に「この少女達が大人になり、歌詞の意味を理解すれば傷付くのです!」と訴えた

続き https://togetter.com/li/1213617