(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

「おたんこナース」「動物のお医者さん」 小林光恵・佐々木倫子

今年は30年ぶりに入院。退院後図書館に行ったら「おたんこナース」というコミックが目についた。病院でお世話になったばかりの職種であり、何となく借りてみたら、とても面白くて全巻楽しめた。意欲あふれる新人看護師さんが気張りすぎたりどじったり、怒ったりしょ気たり。すごく詳しい人だなと思ったら、元看護士の方が原案だった。
楽天市場検索結果
アマゾン検索結果





今日検索していたら「動物のお医者さん」というコミックも同じ佐々木倫子さんの作品だと分かった。これは昔若いころ、やっぱり入院してたとき妹が貸してくれた本だったと思う。何やらちょっとした偶然。人気あるらしく愛蔵版も出ている。面白かったので、もう一度読んでみようかと思った。
=楽天市場検索結果
=アマゾン検索結果