(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

「死亡したシカの胃から出てきたのは…」 奈良の愛護団体が訴えつづける思い - BuzzFeed

「一般社団法人奈良の鹿愛護会」によると、今年3〜6月にかけて死亡したシカ14頭のうち、9頭の胃の中からレジ袋や包装用ビニールなどの塊が発見されました。

2019/07/28 17:00 伊吹早織
「突然ですが、これはなんだと思いますか?」
奈良に生息するシカの保護に取り組む「一般社団法人奈良の鹿愛護会」が、Twitterに投稿した写真が話題を呼んでいます。


続き https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/shika-wo-mamoru

以前大阪のテレビでも取り上げられていた。最近公園内に捨てられるゴミが増えて困っているそうだ。また外国人も大変増えたのも原因ではないかと言われていたような。