(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

『ツレがうつになりまして。』 宮崎あおい、堺雅人 7月1日(水) 00:00 〜 7月21日(火)

配信終了まであと16日
ドラマ版は見た。この映画版も見た気がしたが、予告編だけ見たのかもしれなくて分からなくなった。覚えていないんだから、あとで見たい。

GYAO 配信期間
2020年7月1日(水) 00:00 〜 2020年7月21日(火) 23:59

https://gyao.yahoo.co.jp/p/01029/v00476/

うちの家族は、私とツレとイグアナのイグのちょっと変わった家族だ。ツレは仕事をバリバリこなし、毎朝お弁当まで作っちゃうスーパーサラリーマンだった……。おまけに性格は超ポジティブ……。そんなツレがある朝、真顔で死にたいとつぶやいた! 何があったのツレ? 一体どうしちゃったのツレ?

キャスト
宮崎あおい堺雅人吹越満津田寛治犬塚弘梅沢富美男田山涼成大杉漣余貴美子
スタッフ
原作:細川貂々 監督:佐々部清 脚本:青島武



追記 07/10
やっぱり一度見た映画だった。俳優さんや各シーンをあちこち思い出した。しんみりする。
ツレさんの回復と同時に、妻(はる)さんも立ち直っていくドラマだったな。日記を書いてたのは認知行動療法になるからだとは覚えていなかった。大鬱期だと数行のメモを書くことすらとても難しいだろう。