(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

【公式】「乃木坂工事中」# 317「松村沙友理 卒業記念!1期生やり残しSP」2021.07.11 OA

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


 2021/07/12

近頃「乃木坂工事中」というバラエティー番組の動画がユーチューブで配信されている。乃木坂46というグループ、何年か前にこの番組を偶然知って毎週見ている(本職の楽曲はほとんど分からないけど)。バナナマンの進行がすごく良くて楽しくて、うまくメンバーの個性を引き出していると思う。今回のはまだ見ていないものの、たぶん自分的には感動する。

乃木坂配信中
今回の乃木坂工事中は松村沙友理卒業記念!1期生やり残しスペシャル!
松村がやりたかった1つ目は1期生タイムカプセル!〈中略〉
松村がやりたかった2つ目は番組で過去何度もチャレンジしてきたが一度も成功していない大縄跳び46回! 
説明続き→https://youtu.be/ZX2HJ6LLn7Q


今にも倒れそうな人たちを、アイドルが支えることもある
そう思えるファンのコメントも残されていた。


もともと「アイドル」とは偶像神のことだけど、
芸能人も、ある人たちから見たら、
希望をくれる小さい神や妖精のような存在であるのかもしれない。

そして、アイドルたちもファンの応援に支えられるのだねえ。