(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

はるな愛、性転換手術を受けても「大西賢示」として生きていく覚悟 :withnews

2021/07/27
https://withnews.jp/article/f0210727000qq000000000000000W0fp10501qq000023328A

タレントとして活躍する、はるな愛さんですが、芸能界に憧れて上京した時は〝どん底〟を味わっていたといいます。そんな人生を変えたのが、飲食店の経営でした。ニューハーフへの差別や、「男であることを思い知らされた」という性転換手術時の思い。今、自分の性別や外見に悩みを持っている人へのメッセージを、笑下村塾のたかまつななYouTubeたかまつななチャンネル」で聞きました。
≪中略≫

コンプレックスを受け入れた瞬間、芸能界への道がひらけた
――中学生時代にご自身の性が元になっていじめにあわれていたと聞きました。大人になってからも差別的に扱われたことはあったのでしょうか。

そうですね。とくに上京してからは、女の子として生きていきたかった。なのに芸能界を目指し活動をしてみても、「君みたいなのはイロモノだから、絶対に芸能界に向いてない」「芸能界じゃなくてゲイバーで働いた方がいい」って差別的な発言を浴びせられたりして……。
続きは https://withnews.jp/article/f0210727000qq000000000000000W0fp10501qq000023328A