(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

卒園式で終始笑顔だった担任が? 保護者へのメッセージに、目頭が熱くなる ー grape編集部

公開:2022-04-01

8歳と6歳の娘さんを育てる、ごぼふく(gobohuku)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

出会いと別れの季節である、春。ごぼふくさんの次女は、2022年3月に卒園式を迎えました。
次女の担任は明るい性格で、卒園式でも周りの先生が涙流す中、終始笑顔で過ごしていたといいます。
自身の子供も、中学校の卒業式を迎えるという先生は、子供たちに送った元気いっぱいな挨拶とは裏腹に、親たちに子育ての尊さを語りました。