(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

大事な花を盗んでいく人たち、それで嬉しいのか?

これは以前何度も投稿したツイート。

(後々いくつか残して消したけど)

 

このお家は大きなスーパーの近くなので、たくさんの人が通ると思う。

長いこと、こどもの供養のためのアジサイを「返して」と訴えてあったが、

とうとう誰も返しに来なかった。

看板は雨に濡れてだんだん傷んでいった。

そして無くなった。

自分も、とても悔しかった。

亡くなった子を慕う親の気持ちを思うと悲しかった。

 

翌年、今度は「お花をとるのはやめてください」という張り紙がされていた。

(たしかそんな感じの文章)

いくつも植物が植えてあったのだが、

その中からまた盗まれたらしい。

 

そして今年になってからだったか?

お花をとる人がいれば、警察に被害届を出すというような張り紙がしてあった。

引き続き盗難被害にあってるんだろうな。

悔しいだろうな。

花泥棒め、いい加減にしろよって思う。