(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

犬や猫の命を守ろうとしていた山崎氏、パワーハラスメントを受けて自殺

栃木県が職員自殺でパワハラ 調査
http://www.47news.jp/CN/201405/CN201405 2201001105.html
2014/05/22 13:25 【共同通信

外部からの指摘で 栃木県動物愛護指導センターに勤務する男 性職員(50)が4月中旬に自殺していたこ とが22日、県への取材で分かった。県は、 男性がパワーハラスメントを受けたことが自 殺の原因とする外部の指摘を受け、近く内部 調査することを決めた。

県によると、男性は4月15日から出勤せず、20日に宇都宮市の河川敷に止めた車内 で、遺体で発見された。県警は練炭を使った 自殺とみている。 男性を知る動物愛護団体パワハラを受け ていたとインターネットのサイトに書き込む などしているほか、5月21日までに同様の 指摘、意見が電話とメールで県に50件ほど 寄せられていた。


*~ しあわせのかけ橋 ~* より
http://sorakaimama.blog.fc2.com/blog-entry-338.html
 2014-05-14(23:45)
栃木動物愛護指導センターのパワハラ
今日
愛護団体と繋がっていて内部情報を流していると濡れ衣を着せられ
自殺に追いやられたYさんの葬儀に参列してきました・・
参列者はほとんどが栃木動愛センター職員
9:30から火葬のはずがその前に火葬されてしまい会えたのは私だけでした。
ボランティアの私が来たことに驚いていた職員の方々
自殺するまで精神的に追い込んだ張本人も参列していました
涙を流されていたのは数人
あなた達はそこに横たわる遺体を見て何も感じないのですか?
あなた達がYさんの未来を奪ったのですよ!

心の汚れた人たちは動物たちだけじゃなくまともな人間さえも殺すんだね・・・

休暇日に呼び出しを受け、上司からのパワハラを受けたYさん
何時間我慢していたのでしょうか・・
一生懸命、動物の為に働いていたYさんにクビを言い渡した
悔しかっただろう
無念だったよねYさん

続き http://sorakaimama.blog.fc2.com/blog-entry-338.html
その他、関連記事あり。