(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

頭ぽんぽん セクハラみたいだ



説教おじさん @partyhike
おじさんから頭ポンポンされて怒っている女子がいるみたいだけど、頭ポンポンされても具体的に失うものはないんだから、少しぐらい大目にみておくれよ。おじさんなんて上司から肩ポンポンされたら職を失うんだからね。

瀬尾はやみ ‏@hayamiseo 5月27日
冗談に巻き込む形で矮小化するおじさん本当にキツイ。


瀬尾はやみ @hayamiseo
だからさあ逆になんでそこまで触りたいの!? 恋人でも配偶者でもない他人に!?!?
22:18 - 2016年5月27日


 瀬尾はやみ ‏@hayamiseo 5月27日
    確かに頭ぽんぽんで死にゃあしないけど、自分の与り知らない感覚にもかかわらず「頭ぽんぽんくらい」って軽視しようとする心の動きじたい、相手を一人の人間として尊重する気がない証拠なんですよ……


ジェラテリアスーパーノヴァはいいぞ ‏@returoma_410K 5月26日
TLがずっと騒がしいけれど「女の子の頭を撫でるとタッチコミュ成功する」と信じてる男子と「自分が女だったら頭撫でられたらドキドキすると思うんだけど」って言ってる男子で付き合えば全てが解決するんじゃ


 スタン反戦 ‏@haieki 5月26日
壁ドン、頭ポンポン、一度ふられても諦めるな、女は押しに弱い、部屋に上がったらセックスOKなどなど、準強かんやデートDVを推奨する「間違った情報の教育効果」は馬鹿にできません。「人は信じたいものを信じる」ということと合わせれば「有害情報に騙されただけ」とは言えませんが


 ボンレスハム ‏@bomress 5月26日
「イケメンなら嫌がらないんだろう」「触られたら嫌がる女とそうじゃない女がいるのは何なんだ」という人がいるが、はっきりいってTPOとか関係性とか触り方や言葉にもよるだろうし、どんなときにも触られるのは嫌な人や、反対に全然気にしない人も居るし、要は、他人には触らなきゃいいんだよ


ボンレスハム ‏@bomress 5月26日

あと「触られても嫌な顔してなかった!笑ってた!」といっても、あとで友人同士で集まって「あのセクハラ野郎」とブッ叩かれている場合も多いからな。ちなみにこれに対し「女は怖い!陰口ばっかり!」と嘆く人間は、大概男性の腕力や恫喝がいかに女性にとって恐怖であるかを知らないお天気野郎である。


ボンレスハム ‏@bomress 5月26日

「突然自分に触ってきたり不躾な言葉を投げるような、他人との距離感を計れない男性の機嫌を損ねる」って怖いよ。怒らせたら何されるかわかんないもん。機嫌を取りつつ、その場を凌いで逃げるしかないじゃん。


 綿鍋智迷 ‏@_CoTToN_PoT_ 5月27日
「頭ぽんぽん」についてのまとめのコメントで「でも嵐にされたら喜ぶんでしょ?ショボーン」みたいな人いたんだけど、何で自分と芸能人のトップにいる人たちを比べられるの…すごい勇気っていうか勘違いっぷりっていうかだからそんななんだよ…て。。。