(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

ayammin  ストーカー対策、捜査員の意識に差がありすぎる気がする

 ayammin ‏@ayammin 5月22日

ストーカー対策については、いろんな警察署に専従班や相談窓口が置かれているけれど、何よりも捜査員の意識にあまりに差がありすぎる気がする。「ストーカー被害相談窓口」が置かれていても、本当にただの「窓口」にすぎず、実際に捜査を担当する警察官はストーカー被害にまるで理解がないことも。
https://twitter.com/ayammin/status/734196761930174464


ストーカーを規制する法律が整備されても、実際に捜査を担当する警察官が「ストーカーなんてしょせん男女問題だろうが、自分達でなんとかしろや」と思ってる限り、被害者がどれだけ身の危険を訴えても守られないわけで。
https://twitter.com/ayammin/status/734197220321304577


「そんなに危険だと思うなら、実家にでも帰ればいいんじゃない」って言われたんだよね。その時の警察官に。…悔しかったなぁ。なんでストーカーされるほうが逃げ続けなきゃいけないの、って。
https://twitter.com/ayammin/status/734197802536816641