(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

ディディ ‏ 女性が1階に住む怖さを男性は分からない

 ディディ ‏@odencentury 5月22日
前に彼氏と不動産屋さん行ったとき「同じ間取りで家賃安いなら1階でいいよね」って言われたことがあって、彼は何も怖がる必要なく当然のように全ての選択肢を行使できる人なんだ、私とは全く違う世界の住人なんだ、と思い知らされて悲しくなったなあ。
https://twitter.com/odencentury/status/734311408398008320


ディディ ‏@odencentury 5月22日
そのとき安全面を理由に反対したら「日本を安全じゃないと言ったらどこにも住めないぞ」って笑われたんだけど、本当に全然視点が違って悲しかった。ほかの国より犯罪が多いか少ないかは関係ない、少ないとしても犯罪が起こるなら、その被害者は明日の私かもしれないのに。
https://twitter.com/odencentury/status/734313374557687809


 ディディ ‏@odencentury 5月22日
同じ世界に生きていて、私は被害者になるかもしれないという恐怖を常に感じて行動を制限するのに、どうしてあなたはそう感じたことがないの?どうしてそんなに自由なの?という不公平感。別に彼に行動を制限してほしかったわけじゃなくて、ただこんなに違うってことが悔しかった。
https://twitter.com/odencentury/status/734372184764743681