(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2015-04

アメブロフェイスブック引っ越し
リンク切れ等あとで確認修整



後ろにこわい顔写っちゃった
2015-04-26
テーマ:ウェブサイト
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/312880/slide_312880_2799854_free.jpg

後ろにこわい顔写っちゃった
o0600043613287553671

下部加工 ハフィントンポストの「なぜか写っちゃった」がテーマの写真
特集ページがあるのかどこか分からない
http://www.huffingtonpost.jp/




ひとりぼっちでエサを食べるのが大嫌いなワンコ。その食事中の行動がかわいすぎる
2015-04-25
テーマ:ウェブサイト
さえきそうすけ  2015年04月23日 13時27分

1人だけでの食事では味気ないのは人間も犬も同じらしい。
(中略)
飼い主が去るや、ボニーは皿を抱えたまま一目散にクライドのもとへ。

いっしょに食べたいワンコ→ http://irorio.jp/sousuke/20150423/223898/






デビュー1周年の和楽器バンドがライブ映像公開、FC発足&全国ツアー
2015-04-25
テーマ:メモ
ナタリー  2015年4月23日 16:00 308

本日4月23日でメジャーデビュー1周年を迎えた和楽器バンドが、これを記念して昨年のワンマンライブの映像をGYAO!で公開した。
この映像では昨年のライブ「ボカロ三昧 大演奏会」の模様を14曲、1時間10分にわたって楽しめる。4月29日までの期間限定配信となっているので、ぜひ早めにチェックしておこう。

続き http://natalie.mu/music/news/145186
o0729045813286339073

和楽器バンド 『ボカロ三昧大演奏会』 - GYAO!




双子みたいにそっくり
2015-04-17
テーマ:ウェブサイト
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/16/twin-strangers_n_7084164.html

これはほんとにオドロキ
o0588033013278901575




誕生パーティーに参加したい子
2015-04-16
テーマ:アメーバ大喜利
o0515049013277646221




バスジャックに遭遇したので
2015-04-16
テーマ:アメーバ大喜利
o0637053113277646222





浦島太郎の教訓
2015-04-16
テーマ:アメーバ大喜利
o0367048913277646220





猫カフェスタッフのオドロキ
2015-04-12
テーマ:アメーバ大喜利
o0380049813274441319






30秒で赤ちゃんが眠る?
2015-04-11
テーマ:ウェブサイト
Life・Society 2015.04.10
まるで魔法!たった30秒で赤ちゃんを眠らせるライフハックが素晴らしすぎる!
http://spotlight-media.jp/article/135568144143609198




室町時代ぐりとぐら
2015-04-10
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/guri_2_gura/status/585955437482151938
o0467049813272411650




妻のスマホに無断で遠隔操作アプリ入れて逮捕
2015-04-10
テーマ:ウェブサイト
んんーーん? なんだこの夫婦は?

http://news.livedoor.com/article/detail/9988953/
妻のスマホに無断で遠隔操作アプリ 35歳会社員を逮捕 奈良
2015年4月9日 20時37分 産経新聞

 妻のスマートフォンに遠隔操作アプリを無断でインストールしたとして、奈良県警生活環境課などは9日、不正指令電磁的記録供用容疑で、同県桜井市の会社員の男(35)を逮捕した。
 「間違いない」と認めている。同容疑での検挙は県内で初めてという。
 逮捕容疑は、昨年7月17日ごろ、当時30代の妻のスマートフォンに無断で遠隔操作アプリをインストールし、遠隔操作ができる状態にしたとしている。
 県警によると、アプリはGPS(全地球測位システム)を使って所在地を把握したり、通話、メール記録の閲覧や録音ができるものもあるという。
 先月、妻が見覚えのないアプリがインストールされているのに気付き、「夫の仕業ではないか」と県警に相談して発覚。県警は、男がアプリを使ってどのような操作をしていたか調べる。




300マイルも歩いて避難した子どもたち
2015-04-09
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/japanforunhcr/status/586136545914134528
o0584048913271466550


とりしらべ
2015-04-09
テーマ:ツイッター
http://ameba-oogiri.jp/sp/pc/portal

o0286050013271019185




にゃにゃにゃ食堂
2015-04-08
テーマ:ウェブサイト■
javascript:void(0);

朝から笑ったにゃんこ動画
→ https://amp.twimg.com/v/f878b8c2-5c32-4953-95ca-a9873535425a




赤ちゃんには泣き止まない時期があるんだって
2015-04-08
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/childfirsttan/status/585811946760339456

子ども虐待対応たん ‏@childfirsttan
週の中日ですね。赤ちゃんって、生後2-3ヶ月、それから日本人の赤ちゃんには9-12ヶ月くらいの時に、どうしても泣き止まない時期があるんだって。その時期、赤ちゃんが泣き止まないのはあなたのせいじゃないですよ。安心して。おやすみなさい。
23:30 - 2015年4月8日




カルカンとかないですか?
2015-04-06
テーマ:アメーバ大喜利
http://ameba-oogiri.jp/sp/user/boke_detail_from_list?bokeId=82618751
o0645052013268666038



変なボスが出てきた
2015-04-06
テーマ:アメーバ大喜利
o0396048513268653133


フェイスブックの共有アプリでは、古いのは誰の作品か分からない。
でもまあ、権利みたいなのはアメーバが取るんだから、
元は誰か分からなくてもいいってつもりなのだろう。



高度な居眠り開発
2015-04-06
テーマ:アメーバ大喜利

o0461047113268653134



すてきなワインの香り
2015-04-06
テーマ:アメーバ大喜利
o0596049713268653135





難病と闘う子どもたち TBS
2015-04-04
テーマ:テレビ
TBS 2015年4月1日
『私たちはこんな難病と闘っています2015 涙と感動…10年の記録』
・ぶつけたり、刺激が加わると筋肉がつぎつぎ骨になっていく進行性骨化性線維異形成症(FOP)
・小学校の時、母が運転する車で交通事故に遭い脊髄を損傷した少年
・ちょっとぶつけたり、刺激が加わると骨折してしまう骨形成不全症
番組サイト >>http://www.tbs.co.jp/mirai-isan/backnumber/20.html
⇒ ◎


僕は元々自分の子が欲しいとは思わないけれど
そうではないとしても
遺伝する可能性のある病気を持っていたら、子どもを生むのはぜひ避けたい。
生まれつきハンデを負わされる子どもがかわいそうだ。
どう思うかは人それぞれだろうけれど。




女性が家畜並みに殺される"名誉殺人" NHK
2015-04-02 18:00:07
テーマ:テレビ
パキスタン “名誉殺人“の実態に迫る 2014年8月21日
パキスタンで衝撃的な殺人が繰り返されている。親が決めた結婚相手以外の男性と結婚したり、つきあったりした女性が、「一族の名誉を傷つけた」として家族 から殺害される「名誉殺人」だ。閉鎖的なムラ社会の中で古くから続いてきた行為はいまも後を絶たず、去年、報道されただけでもおよそ900件の悲劇が起きている。
続き  http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2014/08/0821.html
(放送まるごとチェック。特集の内容をテキストと画像でチェックできます)


NEXTスペシャル 「名誉殺人の闇の中で」 NHK 2015/3/31
⇒ ◎

NHKオンデマンド https://www.nhk-ondemand.jp/






2015-04-02 18:07:56

TBS 番組情報サイト
70年前、日本中のあらゆる街が空襲を受けた。原爆投下や東京大空襲…大規模な空襲に隠れ、余り顧みられてこなかった機銃掃射を中心とする空襲。その様子は、全て米軍の戦闘機の翼などに設置されたカメラ=ガンカメラに、映像として捉えられていた。多くは鮮明なカラー映像で、機銃の引き金を引くと同時に録画が開始される仕組みだ。
続き http://www.tbs.co.jp/sengo70/

⇒◎


法華狼の日記
『戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった』
東京大空襲の前日に、TBS系列で放映された2時間超の報道番組。米軍機のガンカメラ映像を主軸として、いまだ埋もれていた戦場の記録と記憶を掘りおこしていく。やや散漫ではあったが、予想以上に目新しい情報や視点があった。日本という国家が一方的な被害者でないことも注意できていた。その上で最後に明かされた情報には、愕然となった。
続き  http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20150309/1425910661


BLOGOS 2015年03月11日 02:32
<視聴率6.6%の惨敗番組に寄せられた賛辞>
TBS「私の街も戦場だった」が物語る今のテレビの現実</strong>  高橋秀樹放送作家
筆者は、3月9日TBS系で、夜9時~11時4分放送の「戦後70年 千の証言スペシャル『私の街も戦場だった』」の構成を担当した。視聴率は6.6 %であった。結果から言えば、惨敗である。客観的に見ても、番組のクオリティは高かったと思う。しかし、内容や評価がどうであれ、これがテレビの視聴率の現実である。放送翌日、筆者はこれまで体験したことのない経験をした。
続き  http://blogos.com/article/10763




僕ですよね !
2015-04-01
テーマ:アメーバ大喜利
http://ameba-oogiri.jp/sp/pc/portal
o0624050913262088456



お姉さんと言われたときのおばさん
2015-04-01
テーマ:アメーバ大喜利
o0595050513262088457


断れるか 保険の勧誘
2015-04-01
テーマ:アメーバ大喜利
o0568042313262090119