(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2015-03(1)

アメブロから引っ越し
リンク切れ等あとで確認


戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった|TBSテレビ
2015-04-02


TBS 番組情報サイト
70年前、日本中のあらゆる街が空襲を受けた。原爆投下や東京大空襲…大規模な空襲に隠れ、余り顧みられてこなかった機銃掃射を中心とする空襲。その様子は、全て米軍の戦闘機の翼などに設置されたカメラ=ガンカメラに、映像として捉えられていた。多くは鮮明なカラー映像で、機銃の引き金を引くと同時に録画が開始される仕組みだ。
続き >> http://www.tbs.co.jp/sengo70/

 ⇒ ◎

法華狼の日記
『戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった』
東京大空襲の前日に、TBS系列で放映された2時間超の報道番組。米軍機のガンカメラ映像を主軸として、いまだ埋もれていた戦場の記録と記憶を掘りおこしていく。やや散漫ではあったが、予想以上に目新しい情報や視点があった。日本という国家が一方的な被害者でないことも注意できていた。その上で最後に明かされた情報には、愕然となった。
続き  http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20150309/1425910661


BLOGOS 2015年03月11日
<視聴率6.6%の惨敗番組に寄せられた賛辞>
TBS「私の街も戦場だった」が物語る今のテレビの現実
 高橋秀樹放送作家
筆者は、3月9日TBS系で、夜9時~11時4分放送の「戦後70年 千の証言スペシャル『私の街も戦場だった』」の構成を担当した。視聴率は6.6 %であった。結果から言えば、惨敗である。客観的に見ても、番組のクオリティは高かったと思う。しかし、内容や評価がどうであれ、これがテレビの視聴率の現実である。放送翌日、筆者はこれまで体験したことのない経験をした。
続き  http://blogos.com/article/10763

お宅の子ですか?
2015-03-30
テーマ:アメーバ大喜利
o0486043713260069955




急ぐときは
2015-03-30
テーマ:アメーバ大喜利

o0485043413260069956




Ailee – SAKURA (Full Ver.) [Lyric Video]
2015-03-26
テーマ:メモ



2015/03/25 に公開
アジアの歌姫=Ailee(エイリー)2015年春、遂に再始動!配信限定シングル 「SAKURA」いよいよ配信スタート!
アジアの歌姫=AILEE(エイリー)が“日本”を歌う!カムバック第1弾シングルは­春の名曲「SAKURA」(いきものがかり)をオリジナル英語詞で歌った、せつな系カ­ヴァー!



3割が「マタハラ」の被害あり! [フォルサ 2014
2015-03-25
テーマ:ウェブサイト
3割が「マタハラ」の被害あり! 原因は男性社員の妊娠・出産の理解不足?
フォルサ  [2014/06/09]

日本労働組合総連合会の非正規労働センターはこのほど、全国の20代~40代女性634名を対象に実施した「マタニティハラスメント(マタハラ)」の実態に関する調査を明らかにした。調査実施機関はクロス・マーケティングで、調査期間は5月27日~29日。
続き  http://news.mynavi.jp/news/2014/06/09/289/




匿名女性: 盲学校の卒業生に半世紀超えオルゴール寄贈 [毎日新聞]
2015-03-25
テーマ:ウェブサイト
毎日新聞 2015年03月25日 10時41分(最終更新 03月25日 11時18分)

 甲府市下飯田2の山梨県立盲学校で24日、卒業記念にと匿名女性から届いたオルゴールの贈呈式があった。1965年から毎年届き、51回目の今年は5人の卒業生がオルゴールを受け取った。卒業生は「重みを感じる。この重みに負けないよう頑張りたい」と決意を新たにしていた。

 同校によると、64年に高等部の生徒がクラリネットを紛失したことが新聞で報じられ、後日に匿名の女性から新品の楽器が届いた。その翌年から毎年、オルゴールが届くように。毎年卒業式の前に女性の声で卒業式の期日と卒業生の人数をたずねる電話があり、式の日までにオルゴールが届けられてきた。匿名の善意を尊重し、同校も贈り主の名前は聞かない。

続き http://mainichi.jp/graph/2015/03/25/20150325k0000e040222000c/001.html




助けてくれた人へ タイのCM
2015-03-25
テーマ:テレビ


【日本語字幕】世界中が泣いたタイのCM - Touching Thai Commercial of Truemove H
sarulovelove 2013/09/22 に公開

これは、私の国タイの携帯電話会社TrueMoveが制作したCMです。(中略)
日本人の私の夫が字幕を日本語に翻訳して投稿しました(中略)
この話は完全なフィクションではなく、ある実話が元になっています。
それは、米国のあ­る人物にかかわるものです。

説明の続きは元サイトへ >> https://youtu.be/6JebN6gCIMo




警告。正月旅行はあきらめろ
2015-03-24
テーマ:アメーバ大喜利
o0528043513252338863





しにゃ川まで乗せて
2015-03-24
テーマ:アメーバ大喜利
o0335050413252338862


2015/02/05
http://ameba-oogiri.jp/sp/pc/portal

アメーバ大喜利は、フェイスブックのシェアボタンをクリックしてて
共有画像として気楽に楽しめてた。で、そこから元サイトへ飛べると思っていたのだが、
アプリで勝手に画像をフェイスブックに取り込んでいるだけみたい。
これではブックマークにならないじゃん。ってことで、もう使うのやめた。
ブログの方がタイトルつけられるし、目当ての画像を探しやすい。




DAYS japan 2014-12 動物たちの感情世界
2015-03-24
テーマ:ウェブサイト
バックナンバー
http://daysjapan.net/bn/1412.html

o0491060913251663672



羊が○匹・・・ ようやく寝れると思ったら
2015-03-21
テーマ:アメーバ大喜利

o0438049113250334218



見送りがしつこい
2015-03-21
テーマ:アメーバ大喜利
アメーバ大喜利 http://ameba-oogiri.jp/sp/pc/portal
o0637053013251600984




歌うカメレオン
2015-03-21
テーマ:アメーバ大喜利
o0487040813251585379





ある日、森の中で
2015-03-21
テーマ:アメーバ大喜利
o0623052413251585380



そろそろコタツを片付けたいが
2015-03-20
テーマ:アメーバ大喜利
2015/03/17
o0641053313250291804



皆さんには一ヶ月間、無人島で生活してもらいます
2015-03-20
テーマ:アメーバ大喜利
o0493041213250033846



2015/3/1 保存
過去のアメーバ大喜利画像がどこにあるかわかんないので、ここに貼って見る
時たま思い出してサイト見ると面白い