(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2015-03(2)



Lindsey Stirling >Master of Tides >Crystalliz
2015-03-18
テーマ:メモ
 
Master of Tides - Lindsey Stirling
Lindsey Stirling  2014/08/14 に公開
https://youtu.be/RrutzRWXkKs

Crystallize - Lindsey Stirling (Dubstep Violin Original Song)
Lindsey Stirling 2012/02/23 にアップロード
https://youtu.be/aHjpOzsQ9YI


卒園のお礼
2015-03-17
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/nisew_chiaki/status/577360482249527296
坂上 ちあき @nisew_chiaki
かあちゃん、ゆうびんぽすとのなかに なんかはいってるよ。みてきて。」と娘ちゃんが言うのでポストを開けたら、『ままへ』とお手紙と石に顔を書いたなんだかわかんないかわいいやつが…。
(卒園のお礼だそうで…涙。。。)
CAMyTKoUYAAgXTG

    23:47 - 2015年3月15日
坂上 ちあき ‏@nisew_chiaki  3月16日
@katuoooooo とーちゃんがパパへはないのかと泣いていますw
23:56 - 2015年3月15日 ·



ムスリムです ハグしてください
2015-03-15
テーマ:ツイッター
ハフィントンポスト日本版認証済みアカウント
‏@HuffPostJapan

テロリスト呼ばわりされたイスラム教徒を、カナダ人たちはハグで受け入れた http://huff.to/17RVwnF  
3:15 - 2015年2月18日
B-H2Qg8IcAAsN1v




食べられたまま眠れる「サメの寝袋」
2015-03-15
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/MasakiHoso/status/508407990550921216
Bww4sTJCEAAwkzL

17:14 - 2014年9月6日




カラスくんの方がえらい
2015-03-15
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/animal_warrior/status/545214352660660224
Ar5OLy9CEAM34RZ

y (bot)
‏@animal_warrior
5:50 - 2014年12月17日
ポイ捨てやめよう! 特に海や山ではそこに住む動物たちの命取りになります。そして出来たらこのカラスちゃんのようにゴミを拾いましょう! ねっ!自分が行動することで周りも変わってくるはず!





むすメモ!  「考える娘」
2015-03-03
テーマ:ウェブサイト
むすメモ!  「考える娘」から
jpg

実家で掃除しているときに母に言われてハッとしたんですが
私から見たら邪魔をしている事も本当は娘なりに手伝っている事が
あるのかもな~と思いました。

続き http://chizuu.hatenadiary.jp/entry/2015/02/27/202336



戦後70年 東京大空襲はなぜ行われたか|NHKアーカイブ
2015-03-02
テーマ:ウェブサイト
テレビまとめ 2015/03/01

NHK総合テレビの「NHKアーカイブス」で戦後70年 東京大空襲はなぜ行われたかが放送されました。東京スカイツリーの開業以来、観光客で賑わう東京の下町ですが今から70年前ここは10万人もの命が一夜にして奪われた場所です。東京大空襲に代表される都市への無差別爆撃にはアメリカ軍の中でも否定的な意見がありました。しかし日本への無差別爆撃は実行に移されたのです。
続き  http://tvmatome.net/archives/1639



殺されていたのは、あの川崎の子じゃなくて、僕だったかもしれない
2015-03-02
テーマ:ウェブサイト
いつか電池がきれるまで  2015-03-01
川崎で起こったことと、いま、ここで起こっていること

「うちの子、最近ずっと帰りが遅かったんです。アザや傷をつくって帰ってきて。何度か問い質したんですが、『関係ないだろ』って、何も話してくれなくて。でも、今回はいままでのなかで、いちばん酷い怪我をしていて、顔も変わってしまうくらいで。それでも、夜、出ていこうとしたので、必死になって止めたんです。あの、川崎の中学校1年生の事件のニュースをみて、うちの子も……と気づいたんです。いえ、いままでも薄々感づいてはいたのですが、やっと、引き止めなければ、と決心したんです」
続きhttp://fujipon.hatenablog.com/entry/2015/03/01/121325