(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

2014-11

アメブロ引っ越し分 あとで不具合確認


親バカによる娘のメモ日記「生後2ヶ月頃の1番辛かったときの思い出」
2014-11-29
テーマ:ウェブサイト
むすメモ!
親バカによる娘のメモ日記

2014-11-28
育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画

生後2ヶ月頃の1番辛かったときの思い出漫画です。
ちょっと暗いです
こちら http://chizuu.hatenadiary.jp/entry/2014/11/28/212022


・・・これはほんとに辛そう。大変だったろうな。
育児ノイローゼになる人いるものね。



「神様はなぜ背中しか向けてくれないの?」“壮絶な子どもの貧困”
2014-11-22
テーマ:ウェブサイト
「神様はなぜ背中しか向けてくれないの?」
漫画家さいきまこ氏が描く“壮絶な子どもの貧困”
みわよしこ [フリーランス・ライター] 【政策ウォッチ編・第85回】 2014年11月14日

生活保護を正面から主題とした日本初の漫画作品「陽のあたる家 ~生活保護に支えられて~」で話題を呼び、同作品で「貧困ジャーナリズム大賞2014」特別賞を受賞した漫画家・さいきまこ氏が、子どもの貧困を主題とした新連載「神様の背中」を開始している(秋田書店「フォアミセス」誌2014年12月号より)。「陽のあたる家 ~生活保護に支えられて~」が果たせたこと、そして、さいき氏に残った「宿題」は何だったのだろうか? さいき氏は「神様の背中」で何を描き出そうとしているのだろうか?

続き http://diamond.jp/articles/-/62148




2014-11-21
テーマ:ウェブサイト
BABYMETAL BASS, GUITAR, DRUM SOLOS!
http://youtu.be/E3RZLRk4J8Q
Jovin Famor  2014/11/04 に公開
LIVE in NYC!





NHK オトナへのトビラ 「どう思う?キャラの使い分け」
2014-11-18
テーマ:テレビ
2014年11月13日 放送
学校生活の中でどんなキャラクターに位置づけられるかは、10代にとって切実な問題。 いじられキャラ・・・だけど、本当は活発で明るいイメージにキャラ変したい! リアルではうまくいかないけれど、SNSの中だけでも人気者キャラになりたい!など、いくつもの声が寄せられています。 アカウントごとに違うキャラを使い分けるツワモノとは?キャラ変して何が変わった?キャラに悩む10代の本音が炸裂します。

 http://www.nhk.or.jp/otona/p2014/141113.html



ロバート・プラントが渋い
2014-11-14
テーマ:ウェブサイト
ツェッペリン復活話に900億円、驚異の契約をロバート・プラントが蹴る。
2014年11月11日 8時48分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/9454169/

先日、SONG TO SOUL(だったっけ?)で「天国への階段」をやっていた。
何十年たってもしびれる音だわ。
いつだか知らないが、レッドツェッペリンが1日限りのバンド再結成もやったという。
その映像ちらっと流れた。
元メンバーはみんなおじいさんになってるんだが、プレイが衰えずスゴイ。
なかでも、
あのハンサムだったロバートプラントがしわ顔のすっごく渋いおじいちゃんになっていて、
別人じゃんとぎょっとしたけど、、うーん、かっこいい。
まだあんな声が出るなんて驚異。



お父さんの遺書が上原美優さんの遺書だと捏造されていた
2014-11-14
テーマ:ウェブサイト
赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪ より

2014年 11月 08日
父の遺書と上原美優さん
2008年10月31日のブログhttp://akaboshi.exblog.jp/9790951に、私は父の遺書の写真をアップした。
亡くなる直前に父が書いたもので、手が震え、文字もよくわからなかった。なんとか解読してもらいたいという思いだった。
ところが、その写真が、2011年に亡くなった上原美優さんの遺書として独り歩きしていた。(バズニュースやネイバーまとめ、Youtubeにまで出ている)
それも、面白おかしく、勝手な解釈まで付けられて。

いったい誰が、いつ、何のために、私の父の遺書を流用したのか。
友達がgoogleで検索してくれて、おそらく一番最初に出たのであろうページを見つけてくれた。
続き  http://akaboshi.exblog.jp/23702907/




総額100億円アップル社を訴えた 日本の中小企業島野製作所
2014-11-12
テーマ:ウェブサイト
ゲンダイビジネス

総額100億円アップル社を訴えた 日本の中小企業島野製作所
「下請け」だからって、ナメるなよ 絶対に負けられない戦いがある
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41036



AKB48グループ“CD破壊動画”に運営が激高も……AKB商法に批判殺到「CDを粗末にしてるのは
2014-11-11
テーマ:ウェブサイト
AKB48グループ“CD破壊動画”に運営が激高も……AKB商法に批判殺到「CDを粗末にしてるのはお前らだろ」
日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2014/11/post_19398.html

 HKT48劇場の支配人・尾崎充氏が、CDを破壊するファンに対し、「絶対に許しません」と、感情を露わに非難した。
(中略)
 だが一方で、「大量買いさせて、CDを粗末にしてるのはお前らだろ」「じゃあ、握手券だけ売れよ」「一度も再生されないCDを量産したら、作品が軽視されるのは当然」「誰も聞いてないCDをどうしようが、客の勝手だろ」といった反論も見受けられる。(以下略)




保護犬カフェ鶴橋店
2014-11-10
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/hogokencafet/status/480233820805808131
 
保護犬カフェ鶴橋店 @hogokencafet

カフェ内はこんな感じです!テーブル席とソファ席で計5席あります!カフェ内には五匹から七匹ほどのわんちゃんが自由に過ごしております♡人馴れ犬馴れしてる子達ばかりなので是非遊びに来てください!もちろん愛犬ちゃんとご一緒でも大丈夫です♡
BqoiHNBCcAAUe40

    - 2014年6月21日


https://twitter.com/hogokencafet/status/479128217832263680
保護犬カフェ鶴橋店 @hogokencafet

初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 保護犬カフェ鶴橋店です!ここでは、保護犬カフェ鶴橋店の情報や出来事を随時更新して行きたいと思います!!是非フォロー、拡散お願いいたします꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩
    - 2014年6月18日



こどもの家。こどもの里。子犬工場(パピーミル)
2014-11-10
テーマ:ツイッター
 
https://twitter.com/myosida/status/271893298963173376
吉田正純 ‏@myosida   2012年11月23日
大阪市「こどもの家」を守れ!~橋下行革プランで危機: http://youtu.be/0rUq2zjnjwg  「子ども夜回り」にとりくんでいる大阪・釜ヶ崎「子どもの里」の特集、改めて。ここでは地域の子どもたちのかけがえのない居場所であり、自分たちの生きている社会と向き合う場でもある。

大阪市「こどもの家」を守れ!~橋下行革プランで危機OPTVstaff OPTVstaff
 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/448857370697818112
きっこ ‏@kikko_no_blog   2014年3月27日
大阪市の「こどもの里」の荘保共子館長「橋下市長が「無駄」だとして年間5600万円の補助金を打ち切ったために市内23カ所の児童福祉施設が閉鎖に追い込まれましたが、今回の選挙費用は6億3000万円。これだけのお金があれば2000人の子どもたちの居場所をあと10年以上続けられたのです」



https://twitter.com/rururu12/status/213461493675589634
 るるる @rururu12

【命について考える:パピーミル】
子犬工場。
狭い、汚いゲージの中で子供を産めなくなるまでずっと子供を産まされるおかあさん犬。
散歩はおろか、おいしいご飯、人に撫でられる事すらない。
ペットショップで売られているわんこのおかあさんの姿。
AvZeGPhCAAAJsiO


     2012年6月15日



このお猿さんは子犬を抱えて逃げました
2014-11-10
テーマ:ツイッター
https://twitter.com/animal_warrior/status/342798386589757440
 
AtVv_8fCAAE-Kt0

y @animal_warrior

中国の工場で火事が発生した時、このお猿さんは子犬を抱えて逃げました。動物にも人間と同じように他者を思いやる心がある。私たち人間は動物を利用するのではなく動物達の権利を受け入れるべき!動物実験、動物園、水族館、サーカス、動物利用反対!
    - 2014年1月17日


・・・僕は、動物園や水族館はあって良いと思うけどね。
ただし、愛情をもって飼育し、暮らしやすい環境を作ってあげる必要がある。


https://twitter.com/animaI1_222/status/442678795720331264
 声なき命 @animaI1_222

原発20キロ圏内の真相。
残酷だがみてほしい。
どれだけ苦しかったのか僕らに想像はできない。

BiS2BOuCMAAovat

大震災、津波で何千という命が奪われた。
そして救おうとすれば救えた命を僕らは見捨てた。
http://a-c.sub.jp/fukushima.html  
     2014年3月10日



祖母と母親殺した女子生徒に1万人署名 「虐待受けた彼女も被害者」と同情の声広がる [J-CAST
2014-11-06
テーマ:ウェブサイト
2014年11月6日 18時31分 J-CASTニュース

北海道南幌町の自宅で祖母と母親を殺した容疑で逮捕された高校2年生の女子生徒について、2014年11月4日、同級生やその保護者が非公開の家庭裁判所での審理を求める嘆願書を札幌地検に提出した。

提出された署名は1万人分を超えた。事件の経緯から、「被害者はこの子のほうだ」として、女子生徒に対する同情の声が広がっている。

続き   http://news.livedoor.com/article/detail/9439861/

change.org 当該キャンペーン

    宛先:札幌地方検察方検察官 殿 札幌家庭裁判所裁判官 殿