(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

認知症の母と車イスの弟 “W介護” の果ての悲劇、容疑者となった兄の献身愛


「お兄さんはとてもいい人でね。世の中にこんないい人がいるのか、というくらいお母さん思いで、弟さん思いのとてもやさしい、温厚な人。弟さんを殺すなんて今も信じられなくて……」
 と同じマンションに住む主婦は声を震わせた。

「突発的にやってしまった」
 別の住人男性も、「認知症を患ったお母さんの介護をされていました。介護する側はついキツイ言葉遣いになったり、怒ったりしがちといいますが、お兄さんが怒っている姿は1度も見たことがない。ホントに素晴らしい方です」と話す。
 そんな、やさしいお兄ちゃんの犯行だった。
続き https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180605-00012523-jprime-soci