(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

あれは至福の時間だった……子どもが成長した今、もう一度感じたい育児での幸せは? -ママスタ・セレクト

2019/01/14
子育て中のママたちは毎日子どものお世話に追われて、自分の自由になる時間を確保できないこともあるでしょう。時には気持ちが追い詰められて必要以上に子どもに声をあげてしまうこともあるかもしれません。疲れ切った気持ちになってしまうとき、ふと改めて見る成長した我が子の姿。幼かったあの頃の我が子にもう一度会いたい! もう一度あの瞬間に戻って子どもにしてあげたいことがある! というママ、いませんか? 
続き https://select.mamastar.jp/253820


2018/04/10
子育て真っ只中のママたちへ、先輩ママが語る「子育てで後悔していること」とは?
「子育てがこんなに大変だとは思わなかった……」。
親になってから、何度こう思ったかわかりません。とはいえ、親になってからたった4年しか経っていない筆者。まだ4年、もう4年……。子育てをする日々の中には、楽しいことがあり、嬉しいことがあります。そして、それと同じくらい辛いことがあり、大変なことがあります。
続き https://select.mamastar.jp/227936