(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

喧嘩して3日間口も聞かなかった後に私が熱出した時のお父さん -@my_name_is_null







続き https://twitter.com/my_name_is_null/status/1177817969348366336


・・・・・・・
とても微笑ましい。
「喧嘩していようが何しようが娘への絶対的愛情は変わらないのです。父親とはそんなもの」と言っている人もいたが、全く違う。母親もそうだが、絶対的愛情なんて幸運に恵まれている人たちのもの。世の中には男女問わず自分勝手な親、毒親が大量にいる。虐待親、殺人親もいくらでもいる。
この画像付けてツイートした方だって、自分は元の親から虐待されて、育ての親の元で生活していると書いているくらいなんだから。
公的な機関を通じて養子として迎えてくれる人にだって、虐待親はいる。子どものための補助金みたいなの貰えるから、それを子どもに使わず搾取する人だっている。こういうのは少ないとは思うけど、もともと金が狙いなんだろう。逆に子ども側の乱暴さで家庭崩壊に追い込まれる里親もいるそうだけど・・・。