(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

「世界仰天ニュース」という番組で体験談を捏造された人、柏木智帆さん














続き https://twitter.com/chihogohan/status/1265377771334721536

記事
『世界仰天ニュース』のVTR内容に「全然違う」出演者が抗議 「医師からも指摘はされていない」との説明に物議
2020年5月27日 12時20分 リアルライブ
 26日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で取り上げられた女性が、番組の編集に対して抗議している。
 この日、番組は「美を追求した落とし穴&顔面崩壊からの復活2時間SP」が放送され、美を追求した結果の世界各国のさまざまな体験談が取り上げられていたが、最後に紹介されたのが、現在ライターやコラムニストとして活動する日本の女性の体験談。番組では、女性が大学時代にした失恋をきっかけに、「痩せていたら嫌われなかった?」という思いから食に関する本を多く読み、日本の伝統的な食文化に触れ、自身が「良い食べ物」と思った白米ばかりを食べるようになったと紹介した。
続き https://news.livedoor.com/article/detail/18322675/