(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

せめて子どもだけでも 殺到の群衆、米兵に赤ちゃん託す | 朝日新聞

2021年8月20日 19時06分
アフガニスタンではタリバンが権力を掌握したが、米軍は空港に約5200人の部隊を配置して拠点として確保。米国人やアフガニスタン人の米軍協力者らの退避作戦を続けている

 イスラム主義勢力タリバンの支配から逃れようと人々が殺到している首都カブールの空港で、赤ちゃんを壁の上に立つ米兵に託す動画がSNS上で拡散し、注目を集めている。
続き https://www.asahi.com/articles/ASP8N646YP8NUHBI025.html



アフガン 空港で鉄条網越しに赤ちゃんを…
8/20(金) 13:48配信 日テレ動画ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b14d2f14fabeeccb034335e9a23a10bf2d3b2cf8



米兵に託された赤ちゃん、治療受け父親のもとに戻される
8/21(土) 9:36配信 朝日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c98921679c2ab771147896f13c789ba4f6ce6fb