(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

人口透析患者は殺せと言う長谷川豊の暴論


片瀬久美子@暑いの苦手 @kumikokatase

長谷川豊氏の「人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」って、相模原の事件を彷彿させてしまう。
こんな暴言を軽々しく吐ける世の中って怖いですね。
21:42 - 2016年9月20日

IGCN 2016-09-21
透析患者は殺せと言う長谷川豊の暴論にデータに基づいて反論してみる
さて
昨日は元フジテレビアナウンサー、現炎上芸人の長谷川豊がBLOGSにアップした記事が炎上していました。

リンクは魚拓
【魚拓】自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!(長谷川豊)

記事自体は読む価値がないのでこちらで要約させていただけば、

    人工透析患者は自業自得、殺せ!

という酷い内容です。

元テレビアナウンサーとは思えない稚拙な論考で根拠となるデータも一切ないという論ずるに値しない記事ですが、念のためしっかりとしたデータに基づいて反論をしてみたいと思います。

続き http://igcn.hateblo.jp/entry/2016/09/21/070123

いつか電池がきれるまで
長谷川豊さんの「自業自得の人工透析患者」論と「自分はつねにアリの側である」と信じられる人

どこの世界にも、極論、暴論を吐きたがる人というのは存在していて、「みんなも本当はそう思っているんだ」って言いたがる。(中略)

そもそも、このエントリには事実誤認というか、もうちょっと調べてから書けばいいんじゃないか、と思うところが多すぎます。
ブログひとつ書くのに、専門家の意見を確認しろ、とまでは言いませんが、Googleくらい使えますよね、長谷川さん。

続き http://fujipon.hatenablog.com/entry/2016/09/21/105816