(ΦωΦ)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。

透析患者・・・無理だと泣くなら殺せ!と言った元フジテレビのフリーアナ長谷川豊>騒動の流れ

2ちゃんねる 【芸能】
<元フジテレビのフリーアナ長谷川豊>「BLOGOS」のライターから外される★2©2ch.net

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475315159/

18:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/10/01(土) 18:51:39.64 id:JNuG+wwX0
透析患者は9割が自堕落が原因!(根拠ない嘘)
自業自得に税金一円も使うな!無理だと泣くなら殺せ!
※同じブログ内では
 障害者はディズニー横入りし放題(嘘)
 タクシー乗り放題(嘘)などのデマで差別を助長

・心ある医者から根拠ない嘘をつくなと理論的な反論
医信フェイスブックで予想どうり炎上中w
 正論とはいえ炎上するよねw
 と理事長谷川の発言に賛同し面白がる書き込み

MX番組…透析患者に死ねと言ったら炎上したww
苫米地氏除く共演者、スタッフ一同で大笑い

これがオレの取材成果だ!(嘘)
糖尿病だけでなく他の腎臓病も自堕落が原因!(嘘)
オレは10人以上の医者を現場で取材した(嘘)
オレは15人以上の味方の医者を呼び出せる(医信)

取材成果が透析患者ブログの盗作だと発覚
あれは個人ブログだからデータ借りるため
連絡とったが繋がらなかった(開き直り嘘)
改行したから盗作して問題ない(長谷川理論)

盗作された透析患者ブログで、長谷川から連絡はなく
こちらから連絡しても返答がないと嘘が発覚

被害者団体から殺人教唆とデマの抗議文が送付

・おマヌケ(失笑)謝罪は断固拒否!逆に公開インタビューしてやる!とバカにして逆ギレ挑発
・オレはレギュラー8本あってフジテレビ時代の6倍も収入が!批判するやつは真意が読み取れないバカ
と逆ギレ挑発

医信の理事である長谷川豊の発言は
医信の医者とは何の関係もないと、
デマの情報源とみられる団体に逃げられる
医信の怪しげな情報がどんどん暴かれる中、情報消去し潜伏

テレビ大阪…長谷川は報道にはふさわしくないクビ

大阪のみんなごめん!スタッフごめん!
社会保障は悪だしオレは間違ってないけどな!
デマと殺人教唆した透析患者には謝らず、
逆におれが脅迫されていると脅迫する

ブラマヨ吉田…問題の経緯も病気も知らないが
オレはイジメを見ると助けたくなるぜ! キリッ
見当違いの長谷川擁護をして恥を晒す

読売テレビ…デマと殺人教唆をしておきながら
被害者団体からの抗議に謝罪せず逆ギレし
挑発を繰り返すのからクビ
ブロゴス…殺人教唆を削除されて逆ギレしていたがクビ
サンリオ…当然クビで調整中

上沼とスタッフと視聴者にだけ媚び謝罪する

今ここ、未だに肝心の殺人教唆とデマについての謝罪なし